今週はうずしおSで狙うべき馬がいます。


ゲンです。

今週は重賞でこそ現時点で狙いたいなと思う馬がいません。

中山記念ではラッキーライラック、阪急杯では牝馬が2頭出走してきますが、ラッキーライラックに関しては人気にもなるでしょうし、ここは勝負というわけにはいかないかなと思います。

ただ、土曜のうずしおSでは既に買うべき存在の馬をみつけておりますので今日はそのあたりについて少し書いていこうと思います。






先週の重賞は残念な結果となってしまいましたが、結果的にリバティハイツには向かない展開になってしまったことでの敗戦となりました。

これに関してはどうしてもレースの展開に左右されてしまう面がありますので仕方ないです。

もしレース展開が違ったものになっていれば、この0.7という差は逆転できたと思っています。

要は持っている適正をだしきれなかっただけのはなしなので、別の機会にまた狙って行こうと思います。


うずしおSで狙うべき対象の馬



3勝クラスの1戦となるわけですが、私の中では今後出世してくる可能性のある牝馬を何頭かみつけております。

これまでのレースでは明らかに持てる適正を出し切れておらず、能力半分くらいで走っているような馬です。

明らかなのは1頭ですが、他にも何頭かは今回が試金石。

うずしおS次第では今後出世してくる可能性は高いのではないかと思っています。

それでは私が今年のうずしおSで注目している何頭かをピックアップしておきます。


スイープセレリタス


ローズS6着、前走は8着と負けてはおりますが共に明らかにこの馬の適正とは真逆の競馬になっているのは間違いありません。

特に前走の競馬に関しては完全度外視で考えてもいいと思っています。

恐らくここでも人気になってくる1頭ではあると思いますが、重賞でも通用する1頭ではありますのでうずしおSが想定の流れになるのであればまず崩れないと思ってもいいでしょう。

スイープセレリタスの適正とは、前付けしてレースの流れに乗る。

そしてある程度の高速馬場であることは条件となります。

なので、今回前付けしてレースの流れに乗る。これはまず絶対条件ですが、開幕週の阪神というのはこの馬にとって絶好になるのではないかと思っています。

ただ当日の天気は重要で、道悪の状況になるのであればそれはま他別の話になってきますのでそのあたりは当日との話になります。



レッドベルディエス


この馬の評価は紫苑Sで決まっていました。

この馬の適正とは真逆といってもいい競馬になってしまったのですが、かなり強い競馬をしたのは間違いないでしょう。

そして相手関係を見ると上位勢は既に結果を出している馬もおり、この相手関係に着差は僅か。

前走の勝因に関しては当然と言える内容でした。

レッドベルディエスの適正はまずマイルであることが条件になります。

そしてある程度の高速馬場が理想なので、今回のうずしおSは絶対条件といってもいいでしょう。

スイープセレリタスの違いは前半のポジション。

恐らくレッドベルディエスが後ろにはなるので、そのあたりで差し切れるかどうかが一番のポイントになるでしょう。



人気ブログランキングの紹介欄にて掲載


恐らくあまり人気はないだろうと思います。

馬柱から考えれば勢いは感じませんし、既に終わった感がある馬ですからね。

しかし、以前の競馬を見るなら明らかに適正は今回マッチするだろうとおもう1頭です。

ある程度高速馬場が予想できる阪神の開幕週、そして今回想定しているレース展開。

それがこの馬には追い風になる可能性は極めて高いと思います。



軸候補の馬名は人気ブログランキングの紹介欄にて掲載


コメント