阪急杯のアンヴァルは買うべきなのか?


ゲンです。

今週は重賞が2開催で、中山記念の方に関しては既にブログを書いておりますのでそちらを見て頂ければと思います。

⇒ 中山記念に出走するラッキーライラックとソウルスターリングについて

本日は阪急杯に紅一点で出走してくるアンヴァルについて、買うべきなのかどうかをお伝えしていこうと思います。



阪急杯のアンヴァルは買うべきなのか?

阪急杯に唯一牝馬として出走してくるアンヴァルですが、これを買うべきなのかどうか?

買うべきであればここだけ買えばいいのでかなり楽なレースなのですが、牡馬勢に関しても強力は強力です。

しかしその点に関してはここでは一旦無視しておきます。

アンヴァル自体に特化して考えると今年の阪急杯では買ってもいいと思っています。

というのもこの阪急杯、というよりは阪神の1400mという条件を考えると買うべき条件が揃っていると言えます。

要は適正は上位と考えるのが妥当でしょう。

まず考えられるのは久しぶりの1400m戦というところでしょうが、これに関してはプラスでしかないです。

そもそも近走1200m戦を重視して使われていますが、今ではアンヴァルにとって1200は短いとさえ考えられます。

阪神の1400mはどちらかといえばマイルくらいはこなせるくらいのスタミナは必要になってきます。

既に1200mが短い距離となってきているアンヴァル、そしてもう1つの魅力は高速馬場が向いているという点にあります。

アンヴァルの適正としては道悪での好走もありますが、明らかにスピードの出る速い馬場状況が向いており開幕週の阪神で行われる阪急杯はプラスになる可能性が高いです。

この阪急杯は条件的に買える適正範囲のものが多いので私はこの1頭のみ買いたいと思います。

牡馬との関係性を考えるならまだわかり兼ねる部分はありますが、適正面は明らかにここで向いている1頭になりますからね。


今週の狙い馬


それでは最後に、今週日曜に出走する牝馬の中で私が既に狙いを立てた1頭を人気ブログランキングの紹介欄に掲載しておきます。

かなり強いと思っている1頭なので牡馬相手でもしっかり走ってくれることでしょう。


※現在27位付近にいます。

牝馬戦は儲かります。

皆さんも是非一緒に牝馬戦で楽しみましょう。




コメント