ゲンです。
今日は小倉大賞典で狙ったレイホーロマンス(4着)を次走以降どこで狙えばいいのか?書いていこうと思います。
結果的には惜しい4着となってしまったのですが、この敗因に関してもおさらいしておく必要がありますね。
小倉大賞典レイホーロマンスの敗因
シンプルな話をしてしまえば力負けという風にとらえてもいいかもしれません。
着差で言えば勝馬から0.4差離されてしまっているわけですから上位とは差があったと判断する方も多いのではないでしょうか。
しかし最後までしっかりと脚を使っているのは間違いなく、牡馬戦となると能力不足は否めないところを見せましたが狙いとしては間違っていなかったと思います。
そしてもうい1点あげるならもう少し距離はあるほうがいいのかもしれません。
やや短かったかなという印象は受けたので、もう少し長めの距離でタフなレースになるのがレイホーロマンスにとってはベストと判断するのがいいでしょう。
レイホーロマンスは次走どこで買うべきなのか?
この馬の場合は適正がはっきりしており、先ほども言った通りある程度タフなレースになることによってこの馬の適正は最大限に発揮することになるのでしょう。
今回は牡馬が相手でしかもやや距離が足らなかったことで相対的な浮上はありませんでしたが、レイホーロマンスの場合は他馬が苦しくなる展開でこそ浮上してくる。
絶対的な適正はそこにあります。
他が苦しくなるようなレースでも最後まで脚を使うことができるので対応することができ、自ずと結果が伴うという馬です。
なので個人プレーでの能力などしれていると判断していいでしょう。
なので次走買うべきなのは開幕週の高速馬場などではなく、馬場が荒れている、タフなレース展開が予想できる。
など、苦しくなりそうなレースでこそもう1度狙う価値のある馬だと私は思っております。
馬場が悪くなるのであれば中山牝馬Sに出走してくればおもしろいかもしれませんね。
それでは最後に、今週日曜に出走する牝馬の中で私が既に狙いを立てた1頭を人気ブログランキングの紹介欄に掲載しておきます。
かなり強いと思っている1頭なので牡馬相手でもしっかり走ってくれることでしょう。
※現在32位付近にいます。
牝馬戦は儲かります。
皆さんも是非牝馬戦を攻略して一緒に夜のレディースナイトを楽しみましょう。
コメント