2月16日(日)本日の無料予想を公開します。

こんにちはゲンです。

昨日は見せ場なく終わってしまいましたが、本日は京都記念もあり気合い十分です。

京都記念ではとある牝馬に単勝を30万ぶっこんで負け分を取り戻したいと思います。

かなり自信ありですのでご期待ください。

私はここでしっかり勝ち今日は雨の中ですが夜遊びに向かおうと思っています。








2月16日 牝馬戦予想



★に関しては私の自信度です最大★5になります。


・東京 3R ★★

◎④タッシーアレッタ

今の東京ダートは展開次第では前も残るが、末脚鋭い馬の差し切りも目立つ。

近2走で好走しているが、2走前の同コースでは平均ペースを好位追走しての2着。

牡馬混合戦だった事を考えれば上出来で、他の馬に関しても次走で2.3着と好走している馬が多くこのレースのメンバー自体がレベルが高かった事がわかる。

今回のレースに関して言えば先行したい馬も多く、ある程度流れる事が見込めますので前から出し切れるタイプを狙って行くのがいいと考えます。

今回先行して好位で立ち回れば十分にチャンスある1頭だと考えられます。


<印予想>

◎④タッシーアレッタ
○⑧トップブランド
▲⑨ナーシサステソーロ
△①②⑬⑭



・小倉 5R ★★

◎④クリノビッグサージ

この馬の適性を存分に発揮するにはやはり1000㍍の舞台だと考えます。

出脚も良く、逃げる事ができれば尚良し最悪番手はとりたい所ではあります。

スプリント戦だと最後甘くなる所があるので距離短縮は歓迎。

先行馬も何頭かいますが、ハナを取れれば当然ここはチャンス十分と考えるのが妥当でしょう。


<印予想>

◎④クリノビッグサージ
○⑩ヘルメット
▲⑥サンバパレード
△⑤⑫



・小倉 7R ★★

◎⑥マイエンフェルト

今の小倉はタフ馬場かつ長く良い脚が使える馬じゃないと厳しい。展開次第では前も残るが、差しも届かなくはないペース次第と言える。

近走は着外続きではあるが、展開が向かなかっただけの可能性も高い。

先行して好位で立ち回った時はしっかり長く良い脚を使い好走している事から小倉のコースは合っている印象。タフ馬場をこなせるかがカギになりそうではある。

先行して、前から出し切っていければ十分巻き返してもいい1頭だと考えます。


<印予想>

◎⑥マイエンフェルト
○②ゲンティアナ
▲⑬エリンズロマーネ
△④⑦⑨




・京都 11R ★★★★


◎軸馬はブログランキングにて公開!


中央競馬ランキング

ここは、この馬で鉄板だと考えてます。近走のレースぶりからも明らかに距離の幅も出てきましたし、今のタフな京都の2200mに出走してくるとなると適性はかなり上のものがあると考えていいでしょう。

成長度合いも見てもまだ伸びしろもあり、間隔を空けてきた事で更なる馬の成長も見込めます。

この枠に入ったこともまずプラス材料でしかないですしここは黙って買いの1頭です。

ここはこの馬の単勝のみにブチコミ計画です。



それでは本日は以上になります。参考になって頂ければ幸いです。


ゲン

コメント