シンザン記念の牝馬評価に関して


こんにちはゲンです。

今回の記事ではシンザン記念に出走する牝馬の評価を書いていきます。

フェアリーステークスの人気馬の評価に関しては下記記事でまとめていますので是非そちらをご覧ください。

2020年フェアリーステークスも波乱の結末が待っている

https://hinbasennomoushigo.blogspot.com/2020/01/2020_9.html




シンザン記念人気馬の評価


ルーツドール


牡馬混合戦ではありますが、人気する形となりそうなルーツドール。

前走まだ新馬戦を勝ったばかりの1頭で何もわからない状況ではありますが、素質なども評価されての人気となりそうです。

確かに前走はド派手なパフォーマンスでの勝利、前から押し切って後続に大きく着差を広げての勝利だったので人気になるのもわかるのですが、適性的に京都のマイルでどうなのでしょうか?

私は現時点では評価の低い1頭になるかなと思っております。

確かに、前走だけを見るなら確かに能力はありそうかなと思える1頭なので、完全に消すことはできないですが、これより強い馬はいるだろうなと判断できます。

私の現時点での見立てでいえば恐らく京都のマイルよりも東京2000mなどで一気に能力を開花する可能性が高いかなと思える1頭です。


それでは次回の記事では同じくシンザン記念で人気になるサンクトゥエールの評価を書いていこうと思います。


ゲン








コメント