1月26日(日)午後の牝馬戦の予想見解を掲載します。

ゲンです。

本日は重賞でAJCC、東海Sとありますが私の出る幕はなさそうですね。
私の得意分野はやはり牝馬戦になります。
本来は昨日も牝馬限定戦を公開する予定でしたが、皆様に参考にして頂くためには私の予想が間違っていないか検討する必要がありましたので公開無しで自身で購入してみました。

結果はやはり上々。

これなら皆様に参考にして頂けると思いましたので公開させて頂きます。
是非参考にしてみてください。



1月26日 午後の牝馬戦予想



★に関しては私の自信度です最大★5になります。


・中山 12R ★★

◎④ウィナーポイント

小頭数なのであまりやる気にはなりませんが軸はこの馬でしょう。
前走と前々走では比較すべき点が多数あり、2走前は全く流れに乗れない中での敗戦です。
前走は対してスローペースの中をしっかり折り合い末脚を爆発させての結果。
今回は頭数も少なく、同じような内容のレースになると予想でき、
適性としては十分だと判断できます。


・小倉 6R ★★★

◎⑪アドマイヤアルパマ

今の小倉はかなりパワーが問われます。やはりある程度馬格もあり、これまでもパワーを見せている馬が適性としては合うのは間違いないでしょう。
アドマイヤアルパマはその部分を全てカバーしています。
このレースは他がかなり適性比較で分散する馬が多いので相対的な面でも評価が上がるといっても過言ではありません。
幸い、外枠ですが頭数も落ち着きましたし、そこまで不利を受けることも無さそうなのでアドマイヤアルパマから勝負します。


・小倉 8R ★★

◎⑯アスタービーナス

ここはかなり迷いますが1200mに戻ることで良さが出るだろうアスタービーナスを狙います。
大外枠なのでその点は気になるところではありますが、恐らくかなりペースも速くなるだろうと予想できる中で、小回りでの競馬を考えるとまず不利を受けることのないだろう外枠はプラスに取ることもできます。
1400m以上になるとやはり流れに乗り切れない部分も出てきますので、1200mでスピード勝負になることはこの馬にとってプラスと捉えます。



それでは本日の予想は以上になります。
皆様の参考になれば幸いです。

ゲン

コメント