牝馬戦線で勝つために重要な1つのポイント


ゲンです。

今日はコラム的な感じで書いていきたいと思います。

昨日も皆様のためになるだろう京都牝馬ステークスの予想を書いていきましたが皆様見て頂けましたでしょうか?

 京都牝馬ステークスに出走する適性外の牝馬について

こちらの記事では今週の京都牝馬ステークスに出走する人気になるだろう馬の中で、適性外で嫌えるところを取り上げていますので見て置いて頂けると京都牝馬ステークスの予想に繋がってくると思います。






牝馬戦を予想する上で重要なポイント


これはいつかのブログでも書いたことがあるかもしれませんが、牝馬戦で狙うのは「強い」「弱い」ではありません。

牝馬戦は牡馬戦と比べて適性面が非常に重要でこれを無視して牝馬戦で勝つことは不可能と言っていいです。

要は昨日のブログ内容に付随してしまうのですが、今の京都の馬場状況であれば高速馬場が得意なタイプでは攻略することは不可能といえます。

もちろん先週と傾向ががらりと変わってしまうかもしれませんが、今の京都の馬場であれば明らかにパワーが求められますのでその点を意識して予想して行く必要があります。

強い、弱いだけでいうなら京都牝馬ステークスはビーチサンバ、シゲルピンクダイヤが抜けていると考えるのが普通ですからね。

ただ適性面で考えると以前に上げたアマルフィコースト、リバティハイツなどの穴目の馬が浮上してくるとういうわけです。

今の京都が高速馬場であれば簡単に思えるメンバー構成だったのですが、今の馬場状況であれば今年の京都牝馬ステークスはかなり混戦と考えることもできます。



京都牝馬ステークスを例に出しましたが、適性が非常に重要になってくるのはお分かり頂けたかと思います。

では、どういう風に適性を見抜いていくかです。

当然このポイントが重要になってくるのですがこれは私の公式ラインのほうでお伝えしていきたいと思いますのでまだ登録されていない方は登録しておいてください。


ポイントさえ掴むと牝馬戦の攻略は本当に簡単というか、競馬で勝つために重要なポイントを抑えることができます。

もちろん、毎回勝つことは不可能ですし、ブログ上で取り上げている馬の活躍も3割ほどです。


しかしそれでも勝てる


それが牝馬戦です。

多くの方が牝馬戦の予想が間違っているとは言いませんが、見る点が違うのでそこを意識していくだけでかなり他の方との予想の根本が違ってきます。

私は人と予想が被るのが嫌いです(笑)

被るということは他の人と見ているところが一緒だからです。

それでは勝てませんからね。

牝馬戦は特にそこが重要となり見えないポイントで好走してくる馬が多くいますのでそこは意識して行くべきだと思います。



ということで、最後に今週出走する一押し牝馬を人気ブログランキングの紹介欄に掲載しておきますので確認しておいてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


まず勝ち負けは濃厚でしょう。

ここは明らかに陣営も適性舞台と判断しての出走と考えられますので単勝で狙って行って損はないと思います。

ここでまず勝ち、重賞戦線で資金を増やしておきたいところです。


ゲン








コメント