2020年フェアリーステークス予想!大物になる馬はこの馬だ!

こんにちはゲンです。

今日はフェアリーステークスの予想記事を書いていきます。

年明けの開幕2週目に行われる3歳牝馬限定のマイル重賞戦。

同週に京都で同じマイル重賞のシンザン記念が行われますし、

年末には阪神ジュベナイルフィリーズがあるので強い馬は基本的には休養している時期に行われるのがフェアリーステークスです。

なのでこのレースは極端にメンバーレベルが低くなりやすく、

過去のレース結果を見ても生涯唯一の重賞激走がこのレースという馬がたくさんいるのです。
1年でも最もメンバーレベルが低くなりやすいレースと言えるでしょう。

ですが今年はそこそこのメンバーが揃った印象です。

そんな中でもしっかり的中して今年もプラスにしていきたいと思います。


ゲンのフェアリーステークス注目馬


ダイワクンナナ

まだキャリア1戦しかしていませんが初戦の内容も良く、ノーザン+東京マイル経験済みなので問題はありません。

新馬戦を平均ペースの中を先行して直線向くと上がり最速の3馬身半差の圧勝での勝ちっぷりは強い内容と言える。
ある程度流れるレースでも先行できて、最後の末脚を使えるのはポテンシャルもあり、総合力の高い馬と言える!
馬格もあるだけに今後の成長次第ではかなりの器になれるかもしれない。

やっとG1、4勝を挙げた名牝ダイワスカーレットの子供から大物誕生の予感を感じさせる。


ゲン




コメント